34歳女が2018年から始めるブログ

ゆるゆると色んな事を好き勝手に書いてます

引き寄せの法則との出会い

一度は聞いたこと、ありませんか?

引き寄せの法則

 

私、引き寄せの法則の話、好きです。

引き寄せた事も何度かあります。

でも最近全然ダメでした。

 

結婚するまでは・・・

仕事もバリバリ!遊びもバリバリ!

って感じの活動的で外交的な性格でした。

 

好きなアーティストに偶然会えてサインと写真とってもらったり(3回!)、

好きなBMX選手にイベントで会えて、一緒にイベントに出るようになったり、

スカイダイビングしたいなぁと思ったら、お誘いの声がかかって行けたり、

こういう会社に行きたいなぁと思ったら、あれよあれよと気付いたらいけてたり、

吉本新喜劇で好きな芸人さんと舞台に立つ機会があったり!

後になって振り返ると引き寄せしていました。

そして、将来建築関係で独立する!と決めてたので、付き合う人は

独立するのに、一緒にやってもらえる人、が前提条件でした。

結果、今の旦那さんは独立志向が強く、建築の仕事をしていたのでこれも引き寄せたのかな?

今思うと色んな事を引き寄せ出来ていた、と言うのかな。

 

とにかく、日々成長、こうと思えばすぐ行動。

こんな感じでした。

 

しかし、今の旦那さんと付き合いだしてから、変わりました。

今までで一番好きになって、夢中になったからかもしれませんが、

旦那さんの意見や、思考に合わせるようになりました。

旦那さんはそんなに外交的ではないし、静かなタイプだったので、

私はそうした方が旦那さんが喜ぶのかと思い、友達付き合いの範囲をかなり狭めて、厳選した友達としか遊ばないようになりました。別に束縛があった訳でもないのにね。

毎週、毎晩出歩いていたのも、全て旦那さんと一緒にいるようにして、旦那さんとはお出掛けしますが、基本的にお出掛け内容は旦那さんの希望に合わせる。

(昔こんな感じの歌詞なかったか?と思うような女子ですよね)

今思うと、とても無理して旦那さんのペースに合わせていました。

まぁ、これって女子あるあるなんじゃない?って思いますが。

 

まぁ、そんなこんなで、そういう生活をして、3年ほど。

そのペースが普通になってきて、本来の自分のペースを忘れるくらい、板についてきましたが、どうも、おかしいのです。

まず、

・よくケガをする→コケる、捻挫する、など、3ヵ月に1回ペースで結構多かったです。

・病気する→たまたまかもですが、卵巣嚢腫、子宮外妊娠。

・気分が塞込みがち→自分が自分じゃないような感覚。モヤがかかっているような感覚。無気力。何が夢だったのかわからなくなる。

・精神的にも不安定になる→自暴自棄。ホルモンバランスのせいもあるけど、落ち込み事が多かった。

・仕事のやる気が無くなったので、収入が激減。

 

特に2017年は最悪な年だった気がする。

 

そして気持ち的に路頭に迷ったような感覚になり、自分探し、メンタルの勉強をするようになりました。

 

そこで、一番初めに見つけてすごい!と思ったのが、

YouTubeで、引き寄せの動画をUPしていた、チャンカミさん。

 

youtu.be

 

この方の動画をみた時に感動しました。

初めて見た時はすごく面白くて、魂が震えるような感覚でした。

今は大分理解出来るようになりましたが、この時は感覚的にすごい!

これをマスターしたい!と思いました。

ただこの時の自分の理解の仕方が少し間違ってたな、と今になって気付きます。

(この動画、ほんと今でもたまに見ます。はじめに見た時より再生回数がすんごく伸びてる!)

 

まぁ、そこからチャンカミさんが好きになり、動画を全てみて、無料メルマガに申し込んでハマっていました。

(有料にはこの時手を出さなかった)

 

それが2017年2月くらいの出来事。

引き寄せを勉強し、色んな本を読んで実践しました。

チャンカミさんの無料メルマガのワークもやりました。

それをするようになって、なんとなく、自分の本来の夢、自分の好きな事を思い出すようになりました。

夢を思い出しましたが、さて、それを実現する方法がわからない。

 

でも、引き寄せ本とかには、

・毎日思い続ける

・いい波動(気分)を保つ

・夢が叶った後の自分になって行動する

・意識し続ける

などなど、どの本見ても同じようなことが書いてあります。

もちろんそれを実践していましたが、なかなか現実にならず、

逆に仕事がうまくいかないようになっていきました。

(ある意味引き寄せてた)

 

そして引き寄せをネットで調べていく内に、潜在意識の事やアファメーションも興味が出て色々勉強するようになりました。

 

そうか、潜在意識の書き換えが必要なのか!

そう思い、寝る前にアファメーション、独り言でアファメーション、時間があれば、瞑想とアファメーション・・・

結局1ヶ月くらいしか続かなかったと思います。

 

しかし

自分はうまくいく、

今はお金もないけど、その内うまく行くから大丈夫、

気持ちが落ち込んではいけない!

この意識だけは定着していたように思います。

 

今になって思うけど、現実の状況から目を背けて、完全現実逃避。

ウェルスダスペクトルでいう赤外線の考え方でした。

 

ウェルススペクトル→https://jwda.org/ws/

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村