34歳女が2018年から始めるブログ

ゆるゆると色んな事を好き勝手に書いてます

引き寄せが上手くいかない!〜2017年〜

前回、なぜ引き寄せを勉強し出したか書きました。

 

http://kyuko2018.hatenablog.com/entry/2019/03/22/103625

 

 

しかし、こうやって書いてて思いますが、人間って弱いですよね(笑)

あ、弱いってゆうか、私が馬鹿なのかな。

喉元過ぎれば、で、2017年引き寄せ勉強し出しましたが、

3ヶ月もするとすっかり忘れて過ごしてました。

 

まぁ時系列で整理しながら書いていこうと思います。

(自分がすぐ忘れるタイプなので、また同じ失敗はしたくないので、覚え書きとして書いています)

 

2015年春に夫婦で独立し、スタートは仕事に恵まれ、順調な滑り出しでした。

しかし会社のやり方について何度も夫婦喧嘩しました。

私のこんな会社にしたい!という希望と、旦那さんの希望がズレるのです。

私は旦那さんに嫌われたくない、という思いから旦那さんに任せっきりにするのかと思いきや、

表面上は任せた雰囲気を出すけど、本当はこうしたい〜と愚痴ってました。

責任はとらずに、文句だけ言うという…。

そして、事業計画も書かず、スタートもなぁなぁな感じで始めました。

その都度、こうした方がいいかな?って思うことがあると、

一度は旦那さんに意見してみるも、意見が合わないとなると、私もそこで諦めて

忘れてしまう。と、言うか、気付かなかった事にしてしまうという!

これも全ては旦那さんに嫌われたくない、という気持ちからでしょう。

 

旦那さんは、今思うと冷静に判断して、経営者には向いていないタイプだと思います。

ただ、格好つけたい、という気持ちが強いので、表向きは経営者でもいいのですが、

私がしっかり方向性を決めて操縦していかないと、共倒れしてしまう感じなのです。

 

まぁそんな事に気付いたのも最近なので、そりゃうまくいかんわな。

 

見たくないものに蓋をして進めていた感じでした。

そして、私もなるべく旦那さんに合わせる努力(無駄!)をしてたので、自分がよくわからなくなってきました。

そうなってきたのが、2017年始め頃。

アイデンティティがない、やる気が出ない、自分に向いてる仕事はなに?、本当の自分はどんな人?

こんな事をネットで検索してました。

 

それと同時頃に会社の資金繰りもかなり厳しくなってきました。

今まで借入はせずにやってこれてましたが、このままではやばい!

てか、その時は、お金の管理もかなりズサン。私もほったらかして、麻痺してました。

一体毎月いくら何に使って、いくら支払いがあって、なんて全く見ていませんでした。

(ほんと書いてて恐ろしいわぁ)

なんでそんなに怠けてたの?って聞かれたら、忙しかったから。

って答えそうなんですが、忙しくても出来てる人がいるのでもっと深く掘り下げて考えると、

確かに2016年夏まではかなりかなりかなり忙しかったけど、2016年の秋くらいから燃え尽き症候群になってました。

多分かなり精神的にも追い詰められてた現場がだったので、その影響が秋くらいにきてたと思います。

 

働きたくない、現場が嫌、建築の仕事も嫌、

ってくらいになってました。

 

そしてそんなけ頑張ったのに、儲けが少なかった。

さらにサラリーマンとちがい、こんなにしんどくても仕事をとり続けていかなければいけない。

そんな状況に若干絶望的に近い感覚でした。

 

この2016年にやった現場はどれもトラウマ級で、かなり精神的にきつかった。

 

そんな事で、会社の事を必要最低限しか手につける気にならなかったのですね。

そして、来月の支払いがやばい!という危機に気付きます。

 

支払いのことでも、また夫婦喧嘩勃発です。

こんな状況になったのは、旦那さんに責任がある!なんて思ってたくらいです。

完全被害者モードです。

そのくせ私は、2017年1月、2月くらいは引き篭りしてました。

 

そしてその頃に引き寄せに出会いました。

 

引き寄せに出会って、自分の夢を思い出しました。

やりたい事も見つかってきました。

自分ってこんなんだったかも?と見えてきた気がしました。

いい気分で居られるように自分の気分を保つように気を付けました。

自分がどんな思考をしているか観察する様になりました。

 

でも、その時の自分の状況から、まず私は、何からやるべきなのかがわかりませんでした。

 

例えるなら、自分の偏差値がわかっていないのに、東大の勉強しようとしてる感じ。

いやいや、あんた、東大レベルじゃないから。まず先にやるべき事あるでしょ。

って感じでした。

それに気付かず、一生懸命レベルの高い事を真似してました。

 

私これ、すっごい感じた事なんですが、

どんな成功本でも、メンタル本でもなんですが、

なんで大抵の人がその本読んで、やり方真似しても上手くいかないか。

いろんな原因はありますが、まず第一に、

今の自分のレベル、状況によってやる事が全く変わってくるので、

自分のレベルに合った本、メソッドを選ぶ、のが大切ですよね。

 

借金まみれの人で今月の支払いもやばいって人が、ホリエモンの本読んで、

よし!起業するぞ!ってなったら、いやいや、現実見て!っ感じ。

でも、これ、意外と気付かず、進んでしまうんですよね。

私もそうだし、旦那さんなんか今まさにそうしてる(笑)

 

そしてそんな事に気付かず、一生懸命引き寄せ〜引き寄せ〜と考えてました。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村