34歳女が2018年から始めるブログ

ゆるゆると色んな事を好き勝手に書いてます

minneの2017年12月の売上公開!の話

なんか、あっという間に一週間たつね~。

こんなあっという間だったら、一年たつのも早いはず。

あっという間な癖に、癖?よくわからんが、くせに、

中身薄い、うっす~い一週間ですわ~。

あぁ~現実逃避した~い・・・。

 

 

あ、そんな事よりも、

 

昨年末にミンネデビューして、

昨年末に初めて作品が売れたので、

記録として2017年12月の売上公開!って話です!

(いっちょ前に売上公開とか・・・かなり低いレベルの話なので、ミンネで稼ぎたい!って方はこれ以上進のは時間の無駄なので、お帰りくださいませ。)

 

昨年末に初めて出品しまして、毎日毎日出品したり~更新したり~

お気に入り付けて回ったり~アクセス解析したり~

してましたら、めでたく出品3日目にご注文が入りましてですねぇ、

そこから、なななななんと!3日に1個~2個売れていくというミラクル☆★☆

 

(って、まぁ、今から思えばミラクルでもなんでもないのかもしれない・・・)

 

でもその時は、やればやるほど反応があってめっちゃ面白くて

どんどん作品も作って作って作って・・・

昨年末に始めて2018年1月末には100作品ちょっと作りました。

同じものを何個か作ったりもしたので、厳密に何個作ったか把握出来てないけど。

(ほぼ毎日作業してました。毎晩毎晩毎晩・・・)

 

確か12月中頃から出品しだして、よくクリスマスまでは売上のびるが、クリスマス終わるとピタッと売上が止まるって言うけど、私の場合は20日頃から少しづつ年末までポチポチ売れました!

そして記念すべき第一回目、12月の売上は・・・・

 

2700円なり~!!!!!!

 

 

1個300円で売ってたので、9個売れたって事やね。

 

赤字ですけどね。完全ボランティアですけどね。

いいんです。初めが肝心。

売上出て、売れる楽しさや嬉しさ、お客様との優しい触れ合い(笑)

そんなのがすっごくやる気を出させてくれました。

 

結構色んなブログ見てると、初めて一カ月くらいでやっと売れた、とか、

よく見るけど、私やったら一カ月も売れなかったらすぐ諦めてしまうような

クズメンタルなので、これでよかったと思います。(思いたい)

 

結局作っても売れなかったら、どんどんやる気もなくなってくし、

なんてったって、家で夜遅くまでゴソゴソ製作して、

毎日の様に小包が届いて(材料とかね)、届く度に、

また買ったの~?って聞かれて肩身が狭いんです。

売れたら少しは大きな顔出来るし、なんてったって応援してくれるようになりました!

やっぱり周りの理解がないとなかなか続けるのは難しいしね!

 

さて、これは行ける!!!と思い、益々意欲が出てきて

材料の仕入れに走り出します!これがまた色んな材料を初めて見る初心者だから

面白いのなんの!!!

わぁ~作りたいものがいっぱい出てくる~☆☆☆って頭お花畑ですわ。

 

自分への戒めの為にも、次回は仕入れについて書きたいと思います。