34歳女が2018年から始めるブログ

ゆるゆると色んな事を好き勝手に書いてます

今更ハンドメイド始めてみたという話

そう。

始めてみたんです。ハンドメイド。

で、何を作ってみたかと言うと・・・

ピアス、イアリングです。

 

巷ではハンドメイドでおこずかい稼ぎとか、主婦が空いた時間で

お家でハンドメイド!とか・・・

たまにTVでも取り上げられてますよね。

ミンネに出品して~とか。

 

それですわ。

 

本当はアルバイト始めようかな~と思ってたんですが、

仕事(本業)も一応あるし、なかなか条件の合うバイトがなくて。

んで、前から何かと色々(紙粘土ブローチ作りとか~刺繍とか~裁縫とか~)

手を出してはすぐに飽きて~の繰り返しで、その残骸が家に眠ってるんだけど、

その残骸の中に紙粘土があったので、それで丸い小さな飾りを作ってピアスにしてみたんです。

まぁ出来上がりは、全く売り物にもならん様な出来栄えでしたが、

やってるとすごく楽しくなってきて、

今度はあんなん作りたい!こんなん作りたい!って意欲が

湧き出る湧き出る!!!

すっごく面白くてどんどんハマっていきました。

(どーせまたすぐ冷めるわ!って周りはゆーてましたが・・・)

 

私、ピアスって好きですが、1000円以上のものは買わないんです。

なぜかって、すぐ無くすから。

そしてピアスに1000円以上出す余裕もない!

んなら、自分で作ればいい!って事で、始めは自分の欲しいピアスを

作ってました。

 

そこから、これって世間で売れるのかなぁ?

これ、バイト変わりの収入に出来たら面白いよなぁ・・・と思い、

よく聞くミンネにフラ~っと登録し、試しに売ってみたら・・・

 

売れた!!!!

 

んで、どんどん作っては売って作っては売って・・・

 

今1か月半たったとこ。

 

特に、特技でも趣味でもない、普通のおばさんがミンネをやり始めて、

しかも、ハンドメイドブームも陰り始めてんじゃない?

今からやっても遅いんじゃない?って2018年の今、

ミンネでどれくらい売れるのか・・・

実験?実況?

 

スターーーーート!!!!!