34歳女が2018年から始めるブログ

ゆるゆると色んな事を好き勝手に書いてます

不正出血 1日~14日目の記録

2月頃から始まった体調不良。

なかなか原因がわからず、悶々とした日々でしたが、

やっと体調も戻ってきたので記録しておこうと思いつづっていきます。

 

まず、生理は順調、生理痛は鎮痛剤を2日くらい飲む程度。

最近は子作りも意識して、基礎体温はさぼりがちだけど

排卵検査薬を使い、排卵日を予想して、月一回程度の夫婦生活。

こんなゆるい感じで、気がついたら早10ヵ月。

毎月ちゃんと出来てた訳ではないけど、

なかなか妊娠できないなぁ~一度検査しに行こうかな~と

思ってたところ。

昨年年末に、生理でもないのに生理痛みたいな腹痛があり、

一度診てもらうか~と産婦人科へ。

その時は、内診しても特になにも言われず、性病検査と血液検査をし、

基礎体温表がないと何もハッキリ言えません、と言われ

次は癌検診と、不妊検査をするかどうか考えておいて、と言われ帰宅。

腹痛の原因わからず。

なんだか、一方的な先生で、結果を聞きに行きづらくほっておいた。

 

年明け一月の生理が、予定では1月1日くらいだったけど、

1月5日にきて、少し期待して検査薬使ってみたけど、反応なし。

生理痛もいつもの感じで、量もいたって普通。

 

そしてその後の排卵日も狙ってみたけど、

前回生理日から26日後に生理がきた。

思ったより早くくる事もあるし、なんの疑いもなく生理だと思ったし、

生理痛もいつも通り、量もいつも通りだった。

生理前のPMSも結構ある方で、この時も眠気や下腹部痛、腰痛等はあった。

生理は6日で終了した。

 

この頃、生理終わっても、軽い生理痛のようなものがあった。

でも気にならない程度だった。

生理が終わって一週間後、生理痛みたいな腹痛が少し強くなってくる。

トイレ行った時に、ティッシュに茶オリ。

ん?なぜ?今まで不正出血の経験がなかったのでビックリ。

スマホで調べると、結構よくあるものみたいだし、

2,3日なら様子みてみた。

 

始め2日は

腹痛(下腹部だけでなく、胃のあたりも痛い、薬飲む程でもない)

腰痛(立っても座っても寝ても気だるい~という感じ)

頭痛(軽い二日酔いみたいなズキズキする感じ)

茶おり(おりものシートに少しつく程度。トイレの度ティッシュにつく)

 

3日目

便秘(なんかつまってる感じ、出したくてもでない)

排便通(食後等、腸が動くとメキメキ~と痛くなる。)

お腹のハリ(便秘だからか、お腹が張って苦しい)

茶おり(変わらず、時々鮮血が出るようになる)

 

4~6日目

下剤を飲んで少しでる。

鮮血がたまにでる。ナプキンに。

生理4日目程度だけど、トイレにいくと、ティッシュにつく程度。

 

7日目、産婦人科受診。

前回行った、あんまり乗り気ではない産婦人科へ。

採血と内診、癌検診も受ける。

前回の性病検査で、クラミジアに過去かかっていた、と言われる。

クラミジアの薬は、私が飲めない種類の薬だった為、様子見で。

不正出血の事も特に何も言われず、一週間後にきて~と言われる。

やっぱり、ここの先生、なんか嫌・・・。

 

8~12日目

相変わらず不正出血、腹痛、腰痛、だるさもでてくる。

でも食欲はある。精神的なものかな?と思いだす。

 

13日目

微熱がでてくる(37.7をうろうろ)だるい、便秘、腹痛、腰痛

下剤飲む。これは産婦人科ではないのか?内科?

 

14日目

朝食後排便通(食後等、腸が動くとメキメキ~と痛くなる。肛門の奥が突き上げるように痛い、痛くてイキメズ、いきんでても痛くて、ひぃっ!っと飛びあがってしまう)

しばらく痛くて動けないくらい。少し排便でるが、すっきりしない。

その後産婦人科に結果を聞きにいく。

まだ不正出血がある、と言うと、再度内診と血液検査。

内診が飛び上がる程痛い。痛すぎて泣いてしまう。

子宮の入り口が炎症している。大きい病院でみてもらうように、と

大学病院を紹介してもらう。

おそらくここの先生は、クラミジアによる内膜炎だと思ったのかな?

痛み止めもなく、明日すぐに大学病院いくように、と言われる。

血液検査何の為にしたの?と思いながら・・・。

子宮頸がん検診は異状なし。

お腹のハリが苦しい。不正出血増える。内診のせい?サラサラの血が。

血尿?と思う。便器は毎度真っ赤になる。